
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

左義長

どんど焼き

「どんどん焼き、どんど焼き、・・・」

地方により呼び方は違いますが、総称は「左義長(さぎちょう)」と言うそうです。

火にあたり、団子を食べ、無病息災・五穀豊穣を祈祷して来ました。



どんど焼き2
[ 2013/01/20 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

今更ながら・・・

久しぶりの更新になります・・・

今となっては、誰も見ていないブログを更新するのもどうかと思いましたが

何か書きたくなって更新しました(*´ェ`*)



去年は色々とバタバタしてまして・・・

今年は大分落ち着きそうなので、またブログでもやってみようかと思いましてw

まぁ、今まで通り不定期にはなりますが(´ω`。)


暇を見てまた更新していきますので、たまに覗いて見て下さいw

では、また~^-^ノシ






[ 2013/01/10 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    新しいコンデジを入手したので、早速「ジオラマ風」で撮ました。ジオラマ風
[ 2011/10/26 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仕方ないですね・・・

何とか仕事が落ち着きました。

補修などが終わり、本来14日から始る予定だったリフォームの現場に

約10日遅れで入る事になりました。

しかし・・・震災の影響で材料が全然入ってこないのです・・・

東北地方優先で材料が行ってしまうらしく、私たちの所にはほとんど来ません・・・

それと、ユニットバスやシステムキッチンなどを作っている工場が

意外と東北地方の太平洋側にあったりして、工場が完全にストップ状態らしです。

リフォーム始ったはいいけど、材料がなくてやる事無い状態になってます。

こう言う事態ですから、仕方ないですけどね。

来週には少しずつ材料が入ってくる予定なので、何とかなるかな (´ω`。)グスン

でわ、また ^-^ノシ
[ 2011/03/26 16:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

堪えられませんね・・・

東北地方太平洋沖地震から1週間が経ちました。

地震被災者の方々には心よりお見舞い申し上げますと共に

多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。

被災地の1日も早い復興がなされることをお祈り申し上げます。


私の知り合いも数名、被災地に住んでいますが、幸いみんな無事との事で安心しています。

ネットで知り合った方の中でも何人か関東、東北の方が居ましたが、そちらも無事との事で安心しました。

ブログコメント拍手コメントで心配してくれてコメントをしていただいた方々も

本当にありがとうございました。

私は怪我もなく無事です。


今回の地震についてはブログに書く事はやめようと思ってました。

考えただけでも、悲しく、苦しいので・・・

言いたい事(書きたいこと)は沢山あるのですが、書いていると苦しくなるのであえて書きません。


今回の地震で私の地域も住宅にかなりの被害が出ています。

仕事柄、補修工事等に飛び回っています。

その為しばらくはブログ更新は出来ません。

一段落したらまた戻ってくると思います。

その報告をしたかったので、今回の記事を書きました。



東日本にお住まいのみなさん。いまだに大きな余震が続いています。

まだまだ油断はせずに、みんなで助け合って生活していきましょう。






でわ、また ノシ




[ 2011/03/19 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





