
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このスペックでも!?

新しいPCが来てから、かなり快適ですw

何をやってもサクサク動いてくれますw

そんな訳で、早速MHFのベンチマークソフトをダウンロードしてみましたよ~^-^w

さてさて、どんなスコアが出るのかな~~って画面を見ていましたが

かなりスムーズに動いてましたw

処理落ちも無く、重く感じる部分も全然ありませんでしたね^-^v

まずは、1280×720でのスコアは


IMG_0633.jpg 


17556ってwww

ビックリしましたw

まさかここまで出るとは思ってませんでした ^-^:


次に1920×1080のスコアは


IMG_0642.jpg 


8801www

これもビックリwww

しかし思ったのが、MHFには、ここまでのスペックは必要ないかな ^-^:

まぁ、綺麗に動いてるのでいいのですがw


さて、このPCの最大の目的!

そう。FF14がどこまで出来るか!!!

早速FF14のベンチマークソフトもダウンロード!


かなり綺麗な画面ですね。


今のゲームは、画質が良すぎですw


まずは1280×720で測定。


IMG_0629.jpg 

SCORE 4378

LOAD TIME  11978

え??そんなもんっすか><;

6000位は行くと思ってたんですがね^-^:

しかしこのスペックのPCでも4000台って><;

ちなみにFF14の公式サイトの推奨動作環境とスコア表です。

OS Windows 7 32bit/64bit
CPU Intel® Core™ i7 2.66GHz以上
メインメモリ 4GB以上
ハードディスクドライブ/SSD空き容量 インストール:空き容量 15GB以上
ダウンロード:マイドキュメントのあるドライブの空き容量6GB以上
グラフィックカード NVIDIA® GeForce® GTX 460以上(VRAM 768MB以上)
サウンドカード DirectSound® 互換サウンドカード(DirectX® 9.0c以上)
通信環境 ブロードバンド以上(常時接続必須)
画面解像度 1280×720以上 32bit
DirectX® DirectX 9.0c


【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。


どんだけ高スペック求めてるんですか><;

私のPCの場合

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

ここですので、まあ仕方ないスコアなのかなって思います。

一応1920×1080でのスコアは


SCORE  2490

LOAD TIME  15024 
でした。

どっちでやっても、処理落ちや重い感じは見受けられなかったんですけどね^-^;


なんにせよ、FF14は普通に出来そうで安心しました。

これで9月30日が待ち遠しくなりました^-^w


でわ、この辺で ^-^ノシ












[ 2010/08/17 22:51 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

パソコン新調!!!

ついに念願の新PCをゲットです!!

今まで使ってたPCのCPUは未だにPentium4でして・・・

この夏の暑さに流石に悲鳴を上げてましたw

そこで、そろそろ新しいPCを組もうと思って、色々とパーツを探していました。

とりあえず、今回は安価になっている、Core2Duoあたりで考えていました。

少し余裕ができてきたら、Core i7にでも付け替えようと思い、それなりのマザーボードを探していました。

しかし、そんなの無かった(>д<;)

仕方ないので、Core iの方向で、マザーボードを探し・・・


「グラボはここら辺ので、いいかな~~^^」


「HDDは、1TBは欲しいよな~~~^^」


「電源はこれくらいあればいいだろ~~~^^」


「メモリーもここら辺だな~~~^^」


「OSも今だから、Win7にするか~~~^^」


「おwこのケースがかっこいいな~~~^^」


・・・・・・・


「金、かかり過ぎ・・・・;;」


そんな感じで、組んであるPCを探してみたんですよw

まずは、前に使っていたPCを買った

「TWO TOP」

ほうほう。今はゲームPCが、かなり安くかえますなw

次に見たのが

「ドスパラ」

!!!

これは!!!

今、円高差益還元セールってのをやっているらしく、

¥124,980⇒¥109,980

なんと、15,000円off!!

ドスパラPC 



スペックを確認したところ

■インテル® Core™ i7-930 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.06GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s/HT対応) 
■NVIDIA® GeForce® GTX460 搭載ビデオカード(1GB / PCI Express2.0)
■3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / トリプルチャンネル) 
■1TB ハードディスク (シリアルATA II)
■DVD スーパーマルチドライブ 
■ASRock X58 Extreme3 (インテル® X58 Express チップセット) ATXマザーボード
■Windows® 7 Home Premium インストール済み 

なんともすばらしいスペックw

これなら、9月から始まるFF14も難なく遊べそうwww

しかし・・・

予算、6万円オーバーwww

で、ここから、嫁説得作戦が始まりましたwww

でもでも、意外とすんなりとOK頂きましたwww

早速、土曜日に家から15分程のところにあるドスパラに行って来ました。

なんとか在庫が1個だけあったので、即買!!!


急いで帰ってきて、早速繋いでみたら、なんとも快適w

今まではHDMIが無かったのですが、今度のPCはそれがある!!


やっぱり画質最高w

モンハンも1時間程インしてみたのですが、全然カクカクしないしw

画像滑らかw

無理して買って良かったですよ ^-^

来月から、小遣い無くなりそうですけどね (;д;)


新しいPCで、色んなゲームのベンチマークも試してますんで、後々紹介していきたいと思います。


では、この辺で ^-^ノシ




[ 2010/08/15 19:15 ] パソコン | TB(0) | CM(3)





