
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコン新調!!!

ついに念願の新PCをゲットです!!

今まで使ってたPCのCPUは未だにPentium4でして・・・

この夏の暑さに流石に悲鳴を上げてましたw

そこで、そろそろ新しいPCを組もうと思って、色々とパーツを探していました。

とりあえず、今回は安価になっている、Core2Duoあたりで考えていました。

少し余裕ができてきたら、Core i7にでも付け替えようと思い、それなりのマザーボードを探していました。

しかし、そんなの無かった(>д<;)

仕方ないので、Core iの方向で、マザーボードを探し・・・


「グラボはここら辺ので、いいかな~~^^」


「HDDは、1TBは欲しいよな~~~^^」


「電源はこれくらいあればいいだろ~~~^^」


「メモリーもここら辺だな~~~^^」


「OSも今だから、Win7にするか~~~^^」


「おwこのケースがかっこいいな~~~^^」


・・・・・・・


「金、かかり過ぎ・・・・;;」


そんな感じで、組んであるPCを探してみたんですよw

まずは、前に使っていたPCを買った

「TWO TOP」

ほうほう。今はゲームPCが、かなり安くかえますなw

次に見たのが

「ドスパラ」

!!!

これは!!!

今、円高差益還元セールってのをやっているらしく、

¥124,980⇒¥109,980

なんと、15,000円off!!

ドスパラPC 



スペックを確認したところ

■インテル® Core™ i7-930 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.06GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s/HT対応) 
■NVIDIA® GeForce® GTX460 搭載ビデオカード(1GB / PCI Express2.0)
■3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / トリプルチャンネル) 
■1TB ハードディスク (シリアルATA II)
■DVD スーパーマルチドライブ 
■ASRock X58 Extreme3 (インテル® X58 Express チップセット) ATXマザーボード
■Windows® 7 Home Premium インストール済み 

なんともすばらしいスペックw

これなら、9月から始まるFF14も難なく遊べそうwww

しかし・・・

予算、6万円オーバーwww

で、ここから、嫁説得作戦が始まりましたwww

でもでも、意外とすんなりとOK頂きましたwww

早速、土曜日に家から15分程のところにあるドスパラに行って来ました。

なんとか在庫が1個だけあったので、即買!!!


急いで帰ってきて、早速繋いでみたら、なんとも快適w

今まではHDMIが無かったのですが、今度のPCはそれがある!!


やっぱり画質最高w

モンハンも1時間程インしてみたのですが、全然カクカクしないしw

画像滑らかw

無理して買って良かったですよ ^-^

来月から、小遣い無くなりそうですけどね (;д;)


新しいPCで、色んなゲームのベンチマークも試してますんで、後々紹介していきたいと思います。


では、この辺で ^-^ノシ




[ 2010/08/15 19:15 ] パソコン | TB(0) | CM(3)

Core2Duoどころか、Core 7でキタか! しかもグラボはGTX460やし><;w・・・ママジ抜いたな、そのスペック(ワライ)

やっぱドスパラはモンハンやFF等の3Dゲーム中心な組込みしてるから、かなりハイスペックで安価やわな。
ん~~、俺もCPUにCore 7は欲しいじぇ~い;。;w

・・・コメントをどうぞ
[ 2010/08/16 22:30 ] [ 編集 ]

PCの新調おめでとうございます。
少し気になったのは、メインメモリが3GBというのは少なめかと思いましたが、もしかしてクアッドコアだと処理が早いので、大量のメモリはかえって邪魔になるのでしょうか?
2011年にはRageも出るので、自分もそれまでには新調したいなぁ。
とにかく、処理落ちのしないPC・・・おめでとうございます。
[ 2010/08/17 21:07 ] [ 編集 ]

CZ75さんへw

コメありがとう^^w
メモリーはデュアルじゃなく、トリプルチャンネルなんだわ^^
ど~せ32bitだから3.3G位までしか認識しないし、なら、トリプルがいいなって思って^^
まだ実感は無いけど、トリプルの方が、処理は早いらしいよ^^
[ 2010/08/17 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tmrar.blog46.fc2.com/tb.php/117-661d7748







